2017年8月20日(日)は、土浦市民会館と筑波銀行つくば副都心支店の2会場で、
外壁塗り替え相談会の同時開催です。

2会場とも、ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

ご来場頂きました、皆さまの声では・・・

「とにかくしつこい訪問営業で困り果てている」


「以前、お願いした業者は、こちらの希望を言っても、まったく違う内容の工事して終わってしまった」


「ご近所で外壁の塗り替え工事を経験しているが、みんな失敗したと感じていて、満足しているとは言い難い状態。(まともな業者に出会っていない。。。)」(町内会の方の談)


「大幅値引きで、今日中の契約を迫って来る業者がいたが、とても不安で断った」


「一度、見積り依頼をしたら毎日電話が掛かって来て、困り果てている」


「外壁塗装の一括見積ポータルサイトがあるが、結局は登録している下請け業者が来るだけのようで、内容が不透明で、とても不安なので相談に来た」

ヒアリングしてみると、これだけの実際の声を伺いました。

同時に、まだまだ塗装業界には良い印象を持たれていない方が多いという実態にも気づかされました。

訪問営業活動で売上げをどんどん上げている塗装業者さんは、たくさん存在します。

しかし、訪問営業を中心にして、まだまだトラブルやクレームは増え続けています。

当協会も、もちろん営利活動も行います。

しかし、同時にお客様と接する相談会や勉強会を通じて、実際の声に多く触れることで、
この「お客様の不満」を少しでも改善して行く努力を行ってまいります。

また近々、茨城県南エリアでの相談会を開催致しますので、皆さまお待ちください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事