2017年11月7日は、水戸市S様邸の外壁塗り替え工事が無事に完了を迎えるのを前に完了検査を実施しました。


この10月後半は台風や長雨などの影響で工程がたびたび中断しましたが、この度無事に完了。
とても清々しい秋晴れの太陽の下で、完了検査となりました。



お客様と記念撮影
施工中は、何かとお気遣い頂きまして誠に感謝申し上げます!
仕上がりも大変ご満足頂きました。

 

 

築年数が経過していましたので、劣化した箇所を補修し塗装となりました。
まずは、補修した箇所を重点的にチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築年数が経過している場合、小さな箇所から再度劣化が進んでしまいますので、
どんな小さな箇所もチェックし、最終施工の確認を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門扉も綺麗に蘇りました。

 

 

足場が取れると、風格ある姿が眺められます。

 

 

 

 

 

 

微細な箇所でも見逃さずチェックし、最終仕上げを行います。
これで、雨水等の侵入から再び劣化が進むことは長期間避けられ、安心してお住まい頂けると思います。



築年数は経っておりますが、躯体はしっかりしていますので、今回の外壁塗り替え工事で耐久性と耐候性のある塗料で美しい姿を取り戻し、末永く安心してお過ごし頂ける状態になりました。


ちなみに、着工前の状態は、こちらです⇒ 着工前検査



今回の施工担当は、イチヨシ塗装
検査員は、(株)いわぺんグループ(株)冨山塗装がそれぞれ担当致しました。
ご協力頂きました、ご近所の皆さまにも御礼申し上げます!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事