塗り替え時期のサインを知れば、コストを抑えられます。

一般的な戸建て住宅では、新築から約10年ほどで外壁の劣化が始まります。
劣化の主な原因は、紫外線や酸性雨など有害物質を含んだ風雨などです。
最近では、塗料の性能がアップして来ましたが自然環境も温暖化の影響で極端な天候が増えたため、劣化対策は必要です。

しかし、劣化はどうしても避けられないので塗り替え時期のサインを事前に知っておけば、余分な修繕費用も最小限に抑えることが出来ます。

塗り替え時期のサイン、ご存じですか?

では、具体的な塗り替え時期のサインをご紹介します。

壁のヒビ割れ
塗膜の剥がれ
カビや藻の発生

以上の3つが見つけやすいサインです。

そして、最も簡単に見つける方法「チョーキング現象」です。

 

 

外壁を手で触って写真のように指が白くなったら、塗装面が寿命を迎えています。

早めの対策で、お住まいの寿命を延ばして快適に過ごしましょう!

塗り替え目安のご紹介

住まいの塗り替え時期の目安となる劣化状態をご紹介します。

 

 

写真のような状態なら、すぐに無料の相談窓口をご利用ください。

 

豊富な施工事例は、信頼の証

相談を依頼する前に、(一社)日本住宅塗装協会の施工事例を知りたい方は、施工事例集をご覧ください。

安心の証 「責任保証制度」とは?

塗装業界では唯一となる「責任保証制度」も当協会独自のサービスで、お客様から高い評価を頂いています。
その内容を知りたい方は、ぜひご覧ください。

相談・施工を依頼したお客様の感想を知りたい

(一社)日本住宅塗装協会主催の塗り替え相談会やイベント、茨城県庁生活協同組合・茨城県学校生活協同組合主催の「住まいのなんでも相談会」などで、ご相談を頂いたお客様。
そして、実際に塗装工事を施工させて頂いたお客様の声や感想をご紹介します。

実際のお客様の感想をご覧頂き、お客様ご自身のお悩みが解決できる出会いがありますことをお祈りしてます!

相談会へ参加したお客様の感想を一部抜粋してご紹介。氏名等は、プライバシーポリシーに則り非掲載となります。