2021年5月29日(土)は、ペイントセブン・レインボープロジェクトの塗装ボランティアを実施。

今回は、昨年秋の柳亭壮に引き続き水戸市いきいき交流センター長者山荘
駐車場ラインと外階段の2か所を塗装ボランティア施工しました。

駐車場の白いラインは、ほぼ消えていて利用者の方々に不便を掛けている状況、
そして外階段はサビの進みが目立ち、早めの対策ということでそれぞれを塗装します。

まずは、施工前の状態をご紹介します。

 

 

今回は、梅雨の晴れ間ということで早速作業に入ります。

駐車スペースは、新しいラインをテープでマスキングしてローラーで1回目の塗装
そして仕上げ塗りの2回施工で仕上げました。

外階段は、鉄部のケレン作業に時間を掛けてサビを落とします。
その後は、サビ止め塗料 → 下塗り → 仕上げ塗りの4工程で仕上げました。

 

 

それでは、施工後の状態をご覧ください。

 

 

駐車スペースの白いラインもハッキリと見えて、ご高齢の利用者様も安全に駐車出来ると思います。
外階段は、入念な施工をしましたので耐用年数がかなり伸びたと思います。

コロナ禍で修繕の予算がなかなか厳しい・・・
自分たちの手で作業するにも人員、知識と技術が足りない・・・

そんなお悩みを抱える行政施設や教育施設などがございましたら、引き続き我々の塗装技能を少しでも社会貢献に生かしたいと思います!

「塗装を通じて社会貢献」を合言葉に活動を続けて参ります!

今回は、長者山荘の小圷所長様はじめスタッフの皆さま、ありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事