東海村 陸橋の落書き落としボランティアに協力しました。

2024年3月16日に東海村で開催された陸橋の落書き落としボランティア活動

当協会はこれまでも塗装関連ボランティア活動の実績を活かし、使用するハシゴなどの資材提供でご協力させて頂きました。
他に刷毛やローラーなど資材は、大塚刷毛製造株式会社様にご提供と協力を頂きました。

まずは、施工前の状態を写真でご紹介します。
以前は綺麗に絵が描かれた状態だったようですが。。。

どこの地域にも善からぬ輩が存在するようで、いつの間にか落書きが酷い状態に
どこか一つでもやられると、どんどん増えて来ます。
まさに負の連鎖、悪い芽はすぐに摘み取らないと、ますます増えてしまいます。
何でも同じですが、早期発見と早期解決が重要ですね!

そして放置すると治安も悪くなってしまうので、落書きは何も良いことがありません!

 

 

では、落書き浄化の作業風景をご紹介します。

 

地域の皆さんや子供たち、そして美術関連の専門家方々などのご協力で想いのこもった新しい壁画が完成

茨城県東海村の名産「さつまいも」のマスコットキャラクター「イモゾー」が中心の新しい壁画になりました!

 

 

引き続き、当協会は塗装関連のボランティア活動にご協力致します!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事